SSブログ

烏丸御池。 [Day]

 

18日に出産した親友のもとを訪ねてきました☆

方向音痴なので、病院を探してちょっと迷った私。なんとかたどり着き、エントランスに入ったトコで電話が!!! 彼女からでした。速攻、部屋番号を聞いてエレベーターで上がる。 部屋に入ると授乳中~。。。。 新生児の赤ちゃんが~!!! 3300グラム越えで産まれたそうで。最初の陣痛から生まれるまで13時間ほどかかったそうな。ホントにお疲れ様。

検診があるとのことだったので10分くらいで退室。 あるいて10分かからないトコにあった京都国際マンガミュージアムに。 大好きだったアニメーター・逢坂浩司氏の追悼展を観に。。。

残念ながらビスマルクについてはまったく画なし。 年表で言及されてただけでした。 懐かしいサムライトルーパーの画が嬉しかったですわ。

折角行ったので外観だけですが。。。

元小学校の敷地なので、校庭が~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

旨樫いさこ

こんばんは、お久しぶりです~。

秋葉原のほうでは原画はVガンダム以降の展示だったので、トルーパーはなかったです。さすが地元だけに、逢坂氏ご本人の資料展示として充実した内容になってますね。

東京会場ではあった関係者からのメッセージ(沖浦氏からのビスマルクのイラストなど)がなかったのはちょっと残念です。会場が元小学校とのことで、こんなクラシックな建物の小学校はこちらではまずないので、驚きです。
by 旨樫いさこ (2008-02-21 21:18) 

松山 瑞樹

こんにちは~☆

こちらへのコメント、ありがとうございます~m(_ _)m
偶然、親友が出産した病院の近くだったので、思ったより早く行けました☆
ですが、想像より会場は狭く、Gガン以降の作品が。。カウボーイビバップの原画も多かったです。 エスかフローネにも関わられていたとは知らなかったです。年々アニメオンチになっていってるのがバレバレですね~。 

京都市内の古い小学校はこんな感じだったりしますが、もっとボロい(切ないわ~)です。 国際マンガミュージアムとして使われると言う事でかなり綺麗に改装されてます。 入り口脇にはカフェまでありますし。
近くにも古いレトロな建築物がありますよ~。
私も久々に散策できて楽しかったです☆
by 松山 瑞樹 (2008-02-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外出~♪ペルソナ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。