SSブログ

外出~♪ [Day]

 

今日は母と外出でした☆

メインはMOVIX京都での太王四神記第11話上映を観るため~♪(やっぱ仕事でBShiのが後半しか見れないから)

その前にまず前売り券をゲットしておいた京都国立博物館での「憧れのヨーロッパ陶磁 -マイセン・セーヴル・ミントンとの出会い-」を観に行く~★★

さすがに中での撮影は×なので、外で~。

久々に来た国立博物館★ 高校生時代にここでの写生コンクールで入賞した事がありまするので、思い出深い場所です~。。。。ずいぶん、綺麗になってます。

すぐ近くの三十三間堂にもお参り~。ここは学生時代にレポートを書くために訪れたところ。。。。

七条から三条まで徒歩で移動し、ランチしてから映画館へ。。   さすがにレディスディと言う事もあって中高年の女性が多い「太王四神記」。。。。

観終わって、母と鴨川沿いを散策(?)して帰途へ着く。 ゆりかもめがたくさん飛来してるので、見てると楽しい鴨川です。 他にも鴨、サギ、セキレイ、そしてすずめやカラスまで、、、、ちょっとしたバードウォッチング?

今日は楽しい時間を過ごせました~♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再来。PS。烏丸御池。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。